インフルエンザ警戒レベルを乗り越えるには

P5040047

安かったので大量に購入しちゃった~

パセリは付け合せの飾りだと思っていませんか?
パセリって「免疫力の活性化」食材なんです。

パセリには、体内でビタミンAに変化するβ(ベータ)-カロチンが多く含まれているんですが、
β-カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用により、体の老化やガンを防ぐ効果があり、
また免疫力を活性化し、風邪を予防する働きもあるんです。

またパセリには、糖質の分解を助けるビタミンB1、
健康な皮膚・髪・爪を作るビタミンB2が豊富に含まれているんです。

そのほか、パセリにはアピオールという精油成分も含まれており、これには口臭の防止・食中毒の予防といった効果もあるんです。
P5040048

葉の部分を摘み取って冷凍庫でしっかり凍らせたパセリを
バンバン叩くとみじん切り完成!
さっと熱を加えると苦味も和らぎ食べやすくなるので
うちのワンもご機嫌(*^^)v
私もワンもこれで厳しい季節を乗り切る~

ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です