いぬ マッサージ 年内最後

人間は一年に一歳 年を取ります

ワンズは犬種にもよりますが一年に4~5歳 年をとります

いたずらばかりのあの頃が懐かしい・・・

いつの間にか自分の年を追い越していくんですよね

 

人間もそうですが、ワンズも

筋力が衰えたり運動不足だったりすると、心臓から血液を押し出す力が弱くなり、水分を引き上げる力も弱くなります

また、体が冷えると、血管が収縮し、血液の流れが悪くなり

連動してリンパの流れも悪くなっています

 

症状が出る前に未病の状態を改善しておくことが

病気から遠ざけてあげることになるのです

そこで コレ! 動画

免疫マッサージの実習の他、いつもあげているご飯のことや

獣医師直伝の健康診断の方法もご伝授します

「よい年のとり方」ってあると思うんです

愛犬は家族、パートナー、兄弟、恋人・・だったりします

ぜひぜひ、「元気で長生き」してほしいです

講師はあのCMお父さん犬もマッサージした

社)日本ペットセラピー協会の代表理事です

詳細⇒ https://www.kokuchpro.com/event/af5c020ffc1112b770de6cadb657a2b2/

 

毎回満席をいただいております。

12月1日が今年最後の開催となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です